最高年収6602万円のBtoB営業ウーマンが教える
おじキラー営業術
おじさんとの本音の「コミュ力」を身につけて、楽しく働いてたっぷり稼ぐための成功法則
書籍紹介
「できない子」だったはずなのに、BtoB営業として楽しく働きながら、最高年収6,602万円!
ポイントは本音を素直に表現できるか、素直に人に甘えられるか!?
元アイ・ビー・エム女性営業が、どんなに自信のない若手営業マンでも稼げる秘訣を、徹底的にわかりやすく教えます。
コロナ禍以降、女性が職を失ったり収入減になったりと苦しい状況が続く中、男女平等に変わらず門が開かれているのが営業職。
特に女性営業はお客様に好感を持たれやすかったり、周囲の人間を味方につけることで、
男性営業マン以上に大きな成功を収められる可能性を秘めているのですが、
成績至上主義の前では、ちょっとしたミスで自信をなくして、サクセスへの道を自ら閉ざしてしまう人も多いようです。
ですが、営業の醍醐味はお客様にハッピーを届け、お客さまや仲間から愛され、味方を増やしていくことで、自分自身も幸せになること。
巷には「ロジカルシンキング」などの小難しいビジネス用語で営業を分かった気になっている人も多いですが、
本当の営業の現場で生きるのは、人と人の本音のコミュニケーション、エモーショナルな人間関係なのです。
本書の著者は外資系IT大手・日本アイ・ビー・エムの営業マンとして、
ほとんどノースキルの状態から、平均サラリー年収1800万円、最高年収6602万を勝ち得た人物。
いい意味で目上のベテランの「おじさん」をうまく転がしながらハッピーを振り分けていく営業術に、「稼げる営業」の秘訣はあります。
小難しいビジネス用語に振る舞わされずに、人間が本来持っているエモーショナル(感情)を
うまく使って営業活動を成功させるためのノウハウが詰まっている一冊です。
20~30代のキャリアを積み上げたい女性営業から、若手のスキル不足・経験不足に悩んでいる経営者まで、ぜひ手に取ってお読みください。
「自分は営業に向いていないのでは…」と思っている若手営業マンにこそ読んでほしい、誰でも実績を出せる営業術!
まずはお客様のハッピーを!
営業とはまず、お客様を幸せにする仕事。お客様がどうしたら、ハッピーになれるか、考え抜いた仮説を立てて、その上で、アクションを起こし、高速PDCAを回していくことが第一のスタートになります。
会社を背負っている自負を持つ
営業は会社の顔でもあります。トラブルやミスがあっても、最前線で逃げずに、対応にあたるようにする心構えが必要。営業は自責として率先してお客様にお詫びし、改善のための社内対応にあたる習慣をつけましょう。
得たいゴールを明確にする
「案件に勝ちたい」「獲得したい」とあからさまに言う人は少ないですが、ゴールは明確にしたほうが具体的なアクションが見えますし、協力してくれる人も出てきます。臆せず自分のゴールを人に話してみましょう。
「おじさん」を味方につけよう
そして、目上の「おじさん」と積極的にコミュニケートして、味方につけていきます。「おじさん」は頼られたり、無理難題を解決したりするのが大好き。一緒に仕事することを通して、自分の目標に近づくことができるでしょう。
加藤夏美・著『最高年収6602万円のBtoB営業ウーマンが教える おじキラー営業術 ~おじさんとの本音の「コミュ力」を身につけて、楽しく働いてたっぷり稼ぐための成功法則』
が、4月12日(水)に発売されます。
これに合わせ、発売日の4月12日(水)より、4月30日(日)まで、著者による「Amazon購入特別キャンペーン」が実施されます!
Amazonで本書をお買い求めになった方に、以下の購入者限定特典をプレゼントします。
この機会にぜひご利用ください。
(※日時限定のプレゼントもありますので、ご注意ください)
特典1:著者2年前にビジネスネームで出版したKindle本を無料でプレゼント(購入者全員)
特典2:渋谷〇〇書店でのサインとお菓子のプレゼント(4月12日20:00-21:00の間に購入いただいた全ての方)
特典3:出版記念パーティーの無料での参加権利をプレゼント(4月12日〜4月30日の間に10冊購入いただいたすべての方)
特典4:2時間のグループコンサルティングの無料での参加権利をプレゼント(4月12日20:00-21:00の間に購入いただいた方、抽選で30名)
特典5:1対1での対面による1時間の個別コンサルティング+1ヶ月間メールで質問し放題をプレゼント(4月12日~4月30日の間に30冊購入いただいたすべての方)
特典6:F2Fでの3時間のビジネスアドバイス+1ヶ月間メールでの質問し放題をプレゼント(4月12日20:00-21:00の間に購入いただいた法人、抽選で3社)
特典7:F2Fでの3時間のビジネスアドバイス+1時間/回のオンラン会議を3回+1ヶ月間メールでの質問し放題をプレゼント(4月12日~4月30日の間に100冊購入いただいた、すべての法人)
Amazonキャンペーン応募方法は下記特設サイト↓↓にてご覧ください!
著者紹介
加藤夏美(かとう・なつみ)
東京都出身、1996年中央大学経済学部卒業後、山丸証券を経て、1997年日本アイ・ビー・エム株式会社入社、法人営業に(製品担当、お客様担当、リース担当)。
2011年ウェールズ大学経営修士取得(MBA/日本語プログラム)。
2022年日本アイ・ビー・エム退社後より、日系ITベンチャー企業に勤務。
外資系IT大手のアイ・ビー・エムで25年法人営業に従事しながら社会人大学MBAを取得。
にもかかわらず、英語はTOEIC600点以下で海外出張も昇進もできず、またコンピュータにも触ったことがなく、
プレゼン資料のパワポ作成も大の苦手と、できないことばかり。
しかし、BtoBの営業として楽しく働きながら稼いでおり、2020年の最高サラリーマン年収は6,602万円。過去10年の平均年収は約1,800 万円となっている。
また、サラリーマンをしながら、営業コンサルタント会社であるN.K.ナーツ株式会社代表取締役と、
足つぼリフレクソロジーの足つぼ睡眠研究所株式会社のオーナーも兼務中。